【搭乗記】ビジネスクラスでハワイに行ってみた!【2012年夏】

【注意】この記事は「搭乗記」です。「旅行記」ではありませんのでハワイでの記録はありません。


なつだああああ!うみだああああ!ハワイだああああ!
そんな訳で、家族でハワイへいったみたりw
今年は安いビジネスクラスを見つけたので、それで行きました。(安いで分かる人、いるかな?)
はい、「チャイナエアライン」です。
1度だけ使ったことがあったのですが、ビジネスクラスは初めてなので2ヶ月前から興奮気味でしたww
そんな訳で日暮里駅から、スカイライナーでまずは成田空港第2ターミナルへ向かいます。


お盆休み明けなので、車内は結構空席がありました。(写真ないけどねw)
都心から36分で行けるのは凄いですよね〜

そんな訳で、成田空港に到着〜
8時00分出発なので6時からチェックインできます。
エコノミークラスは長蛇の列でした。
一方のビジネスクラスは、誰もいませんでしたwww

チェックインを済ませたら、出国審査をし、ラウンジへいきます。
チャイナエアラインは「ダイナスティラウンジ」があります。
受付には飛行機の模型が!
奥へ進むと、ビジネスクラスの入り口があります。

なんか壺がおいてあります。

中は、6割ちょっと席が埋まっていました。

中では軽く飲食が出来ます。【アルコール各種、ソフトドリンク、お茶、コーヒー、スープ(インスタント)、寿司(かっぱ巻き、いなり)、一口サンドイッチ、ミニカップ麺(日新 カップヌードル、マルちゃん たぬきうどんサッポロ一番 味噌ラーメン)、パン(結構あった)、おつまみ(柿ピー、クラッカー、クッキー)がある。】
その他、雑誌(中文オンリー)やパソコンスペースがあります。
ラウンジ内には無料の無線LANがあります。



僕はこれくらいとりました

インスタントだけど初ラウンジで興奮して食べ過ぎたw
ラウンジ内には有線LAN&無線LANが飛んでいて、どちらも無料です。

こんな感じでiphoneの充電も可能!
それから1時間30分くらいで搭乗案内が来たのでゲートへ向かいました。

入口にあった飛行機の模型
搭乗券
中国語と英語のみw

前に「チャイナは遅れやすい」とか聞きましたが、10分遅れで離陸しました。
でも、結局は定刻通りついたんですけどねw
ビジネスクラスの中










あ、ちなみに期待はB747-400のリニューアル機材でした。
離陸後、しばらくしたら機内食です。

メニュー参考例です

東京-ホノルル
ディナー(ご夕食)
アペタイザー
マグロのロースト、アーティーチョーク、アスパラガス、バルサミコスソースとマンゴーソース

サラダ
香り高いハーブとグリーンサラダ、柚子胡椒ドレッシング
アペタイザーとサラダ

メインディッシュ
ハタの蒸し物、酢醤油ソース、チンゲン菜、野菜入り炒飯
又は
オーストラリア産牛ヒレ肉のグリル、ベリーとライチーのソース
又は
鶏モモ肉のグリル、柚子ペッパーソース、野菜の炊き合わせ、ご飯
僕はビビリなのでチキンにしました。

パン各種とバター
ラウゲンロール、マルチグレインロール、ホワイトソフトロール
なんだったか忘れたw

デザート
マンゴープリン 又は Häagen-Dazs アイスクリーム

季節の果物
で、デザート。結構ボリュームあるのよこれが。

です

全体的に味は評判どおりよかったです。ただアペタイザーのマグロとマンゴーソースは合わなかった。アスパラガスが硬くて苦かった(泣)

食後は映画を見て寝ました。映画は100本くらいあった気がします。

起きたら日の出まっ最中!
綺麗!

まだ距離があります

到着1時間前くらいに朝食が来ました。
寿司とパンケーキがあったのですが、和食大好きな僕は寿司にしました。
パンケーキは母親が食べてましたが「おいしくない」とのこと。

でも寿司も「うまくはなかった」な〜
なんかいかにも「The レトルト!」って感じ
でも上空であったかい味噌汁が飲めるってだけでも幸せだね!

しばらくしたら「ワイハ」に到着!

それから1週間南国を満喫しました!

END